hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
お気に入りカード
rikuru-toka-do
リクルートカードプラス


エポスカード


イオンカードセレクト
お気に入りポイントサイト
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
清水富美加さん

JUGEMテーマ:芸能

 

最近、テレビで、バラエティー番組でみる清水富美加さんをみて、

個性的な方だなと、戸川純さんに似ているなと。

その明るさになんか危うさを感じておりました。

なんか、違和感というか。

空回りというか。

なんだろう、この感じ。と。

 

今回の件で分かったような気がします。

 

とても純真な方なんですね。

責任感も強い。

いい加減なことができない。

 

ずっと、自分のやりたくない仕事でも、

周りの人のために頑張ってきたのですね。

 

お仕事がしたい。

でも、自分にはまだ、仕事を選べる身分でない。

事務所の人の期待に応えないと。

やりたくないけど、やらないと。

 

いっぱいいっぱいだったのだと思います。

 

事務所とのきちんとした腹をわった、

信頼関係ができていなかったのですね。きっと。

事務所も、自分の利益は彼女の利益で、

彼女のためにと思ってしていたことが、

彼女にとっては苦痛以外の何物でもなかった。

 

精神的に追い詰められていたところに、

救いの出家があったのですね。

 

早く気持ちが健康になることをお祈りいたします。

 

芸能界は多分、そうとう、打たれ強い精神を持った人でないと、生き残っていけない世界なんですね。きっと。

厚かましく、自分を切り売りして、

持って生まれた華と運。

そして、良い人間関係。

 

 

華やかさの裏には一般社会の常識では考えられない、芸能界の常識がある。

 

 

ちなみに娘(22歳)に、ブルマとか、スクール水着って、どう?

と聞いたところ、

 

絶対ダメ、考えられない。無理。

 

だそうです。

 

ブルマとか、スクール水着なんてどうってことない。

スターになれるなら、何でもする。

 

そのくらいタフな精神の持ち主でないと大成できない。

もちろん、その上に運と、才能。

 

選ばれた人の世界ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたらしいPC

JUGEMテーマ:インターネット

 

新しいPC買いました。

やった!!

 

前のPCは8年ぐらい使ってました。

5年目にハードが壊れて、

5年保証中で、全部取り変えてもらえたのだけど、

2年ぐらいで、また、おかしくなって、

頑張って、自分でリカバリーをしました。

 

リカバリーしてもスペックは古いまんま、元に戻っただけ。

 

それも、最近ちょっと、おかしな感じになってきて、

どうしても文字入力がひらがなにならなくなって、

ワードやエクセルではできるのだけど、

ネット検索とか入力がおかしくなって。

なので、ジュゲムのブログも

メモ帳とかで入力してから、コピーして、ペーストしないといけなくなって、

なので、ブログの更新もおっくうになってしまった。

 

あたらしいPC になったので、まだ、扱いにはなれないのだけど。

 

もち麦ダイエット

JUGEMテーマ:健康

 

久しくダイエットと離れていて、太りたいママになっていたのですが、

先日ふとテレビをつけていたら、もち麦ダイエットというのがあるのを知りました。

 

いいじゃん。

もち麦ごはんにかえるだけなのかい?

これなら、メタボ家族も一緒にできる!!

 

調べてみると前から話題になっていたようです。

やはり、アンテナをはっていないと情報って入ってこないのね。

 

ということで、もち麦を買いにスーパーに行きました。

なかったです。

代わりに米粒麦というのを買ってきました。

 

次の日、違うスーパーに行くと、

ありました!!

早速一袋。

やっぱり、もう、タイムリーでないダイエットなので、

ちゃんと品切れでなくたくさん売っているじゃんと。

 

一袋って800グラムはいっているものの、

数日でなくなったので、

買いに行きました。

 

残念。

品切れでいつ入るかは未定と書いてあるではないですか!!

前回、たくさん置いてあったのはたまたま運が良かっただけで、

本来品切れ状態のものだったのか!!

たくさん置いてあったので油断して一袋しかかわなかったよ!

今度からきおつけないといけませんね。

流行語大賞


日本siね
が話題になっていますが、
さすが、東京都は
盛り土
を受賞辞退しました。よかったです。不名誉なことで、嬉しそうに出てきて受賞していたら、ありえません。

 

待機児童の問題について、
育児休暇を3年、幼稚園に入園できるまで普通に取れるようになれば、
いいんじゃないかな。

育児休暇3年企業に義務つけるとか。
会社に復帰できる保証があれば、一年で保育園に入れる必要ないし。



それか、
こどもを3歳まで保育園に入れないで、自宅で育てると、その期間子供手当、お金をだすとか。

少子化なんだから。産んでもらわないといけないのだから。
子育てをしている期間、働けない期間そのぐらい手当をだしてもいいんじゃないの?

 

保育園の待機児童になったら3歳までの子供だったら、手当をだしたら?

保育園に入れたら終了で。


できれば月10万円とか。最低国民年金ぐらい、6万5千円ぐらい。
もっと出せたら、出してあげたら?

 

幼稚園作って、保育士さんやとってとよりも、
ひょっとしたら経費がかからないかもしれない。

 

もちろん、保育園に申し込んで待機児童になった子ね。
もともと自分で育てるつもりの人の子供には申し訳ないけどなしね。

結婚
サンジャポで堀江さんがzozoの社長さんは結婚していないけど子供もいると言っていたけど、

ゾゾの社長さんもさえこさんも結婚していないから付き合おうがどうしようが自由に出来る。

もし二人の間に子供ができたとしても結婚しないで認知してもらえば、ダルの子供の養育費はいただける。
認知してもらった子供は将来的には父親の遺産は貰えるしたとえ二人関係が終わっても養育費は貰える。

さえこさんは自由に恋愛できる。

結婚していないから

げすさんは結婚していたからベッキーはとんでもないことになってしまった。

結婚って本当に覚悟がいる事なんだね。

もしげすさんに認知した子供がいたとしても、同居している彼女がいても、結婚していなかったら、問題無かったのだね。



SMAP
国民的アイドルとは言え、解散の自由もないのだろうか

四人が可哀相過ぎです。

あの様子を見て、存続を願った事を後悔しました。

自由にさせてあげたい。

国民の多くが願っているからと事務所をやめることもあきらめないといけないのだろうか。

当然干されるのも承知の上のことだろうに。

これからは5人で楽しそうにしているのを見ても、空々しく感じてしまいます。

今までずっと頑張ってきたのだから

もうゆっくりしていただきたいです。

伝説の国民的アイドルでいいじゃないですか

諸行無常なのだから永遠でなくてもいいじゃないですか

解放してあげたいです。



メガネスーパー株主優待
JUGEMテーマ:家庭

昨日朝、突然メガネが壊れてしまい、
予備の眼鏡もどこにしまったのか見つからず、

とうとうメガネスーパーの株主優待を使う時が来てしまったようです。

娘も以前メガネドラックで買ったとき2本買って、
高価なほうが壊れしまい、予備でかったお安かったメガネをずっと使っていたので、
重くてかわいそうだし、普段コンタクトとはいえ、メガネは必ず必要なので、
もしものために1つ作っておいたほうがよいと思い、

わたくし2本娘1本で3本作りました。

3本で87564円でした。

高っ

でも、もし、レンズ仕立券20000円と、30%オフ券を使わなかったら、
3本で何と188200円なりでした。

10万円ぐらいお得だということでしょうか。

今回レンズとか、2万円以上のものにしたのですが、
2万円以下のものにしたら、

レンズ代は0円ということで、
フレーム代だけで、それも30%オフになるので、

20000円のフレームだったら、14000円
もし、12000円のフレームだったら、8400円
8000円のフレームだったら5600円で

ま、加工料他が1500円かかるけど

そんなもんでメガネが買えます。

で、そんな株主優待を得るためには

現在100株6300円です。

わたくしは5600円ぐらいの時に買いました。
以前はクオカードもいただけたので、
100株ずつ家族分買ったのですが、

残念ながら、クオカードはやめたみたいです。

最近のフレームは
昔のように少し大きめなレンズになってきたので、
すごくうれしいです。

すごい近眼なので、
昔から、レンズがぶっとくなってしまうので
薄くなるようにレンズのランクを上げて、高いレンズにしても
小さなフレームの流行っている時とかは
レンズを小さくカットするので残念に思っていました。

また、昔より格段に夢のようにフレームが軽くなっていました。

今回普通の近眼の眼鏡と
遠近両用の眼鏡と作りました。

出来上がるまで1週間ぐらいかかるようで、
すごく待ちどうしいです。

で、夜、予備の眼鏡も無事に見つかり、
そのメガネをかけた上に100円ショップで買った老眼を
重ねてずらしてかけています。

早くそんなうっとうしい生活から抜け出たいです。



 
国立競技場
 A案に決定したようです。

大丈夫だろうか、、、、、

デザイン的に云々は言わないですが、
わたくしはB案のほうがよかったのではないかと、、、、、
ま、一市民としてですが、。

気になるのは緑です。
スタジアムの外の緑はまあ良いです。
スタジアムの中にも緑が植え込まれていて、
葉っぱの落ちない種類のものにすればよいのかもしれませんが、
お手入れが大変だなと、
ま、そこら辺は考えているのでしょうが、
去年かなんかのデング熱騒動とかありますし、

スタジアムに来る人は緑が感じたくてスタジアムに来るのでなくて
試合を見に来るのでしょ?
緑が見たければ、なんたら公園に行けばいいのだから、

明治神宮の森は木を植える時
自然の森の形成を予想して自然の森になるように植えられてそうです。
何のお手入れもしなくても自然の森に自然になるように。

国立競技場の緑は手入れが大変そうですね。
  

まあ、プロが考えることですから、
ちゃんと計算されているのでしょうけど。
わたくしが心配するまでもないと思います。きっと。
たぶん。
シエンタハイブリッドG
11月8日とうとう納車されました。

7月26日に契約してから待ったこと。

今日で3日目ですが、イイです。

今までのシエンタと比べてまあ、あたりまえだけど断然よいです。

前のシエンタで残念に思っていたことがだいぶ改善されています。

おもちゃっぽい内装が自動車っぽくなりました。

ルームミラーの視界がひらけました。
フイルムを張っていたせいもあるかもしれませんが
以前は真っ暗でほとんどよく見えませんでした。
フィルダーからダイスに変えた時
前方の視界は広がったけど後ろが狭まってしまったのですが、
今度はぱっと広がりました。
位置が低くなって近くなったせいでしょうか。

バックに入れた時後ろのライトが明るくて、
夜、車庫にいれるときうれしい。

車検証などを入れておくところがちゃんとしてうれしい。

エアコンが温度設定できるのもうれしい。

スライドドアのボタンもあけるかしめるかわかりやすくなってうれしい。

やっぱりメーターは運転席の前がみやすくてうれしい。

小さいながらもアームレストがついていてうれしい。
ダイスはオプションで付けたけど、高さが合わなくて残念でした。

変なSなんてなくなってよかった。
あれうーうー言ってるな?っておもうと、
いつの間にかDから入ってしまっていたりして。

レールがないです。
登り口からフラットです。
シートが少し厚くなって柔らかくなってます。
運転席ではホールド感がちょっと最初違和感でしたが、
慣れれば何とも感じなくなりました。

何といっても燃費がうれしい。
エンジンを切ると走行距離と燃費を教えてくれるのでうれしい。

今日たまたまスーパーの駐車場で隣が丸目のシエンタでしたが、
車の中が1列目、2列目、シートがベージュだったせいかもしれませんが
よくみえてしまいましたが、
うちの車は2列目は外からよく見えませんでした。
後部座席の窓が小さくなったのもうれしい。
ダイスはプライベートガラスとはいえ
中が丸見えでいやだったのでフィルムを貼ったら、
今度は真っ暗になって夜間運転しにくくなったので、
お金をかけて貼ったものの娘が免許をとったので
危険なのではがしてもらいました。
が、後ろははがすといろいろ電気系統のことで面倒なことになるということで、
後ろだけフィルムを貼ったままだったので。


とにかくお顔が可愛いです。
シルバーにしたのですが、
安っぽくなったらやだなと思ったのですが、
すごくいい色です。
黒の縁取りが似合います。
前ライトの周りの黒ぶちは古代エジプトのアイメイクのようです。


ダイスからの近代化に感激です。
毎日乗るのが楽しくなりました。

新車のにおいが気になるけれど、
やっぱり新車はうれしい。



ただ、今までゴミ箱があったのだけどなくなってしまったのね。
それはちょっと残念です。
足元にあって便利だったので。
ガソリンスタンドでいつも給油の時、
サッと取り外して捨ててもらえたので。




JUGEMテーマ:家庭


サンジャポのアナウンサーの眉毛


サンジャポのアナウンサーの下がり眉毛をやめてほしいです。
大きなお世話かもしれないけどやめてほしいです。

はやりかもしれないけど、
タレントじゃなくてアナウンサーなんですから。

もともとの目もたれ気味なのに
眉毛もたらしているから、
こちらも困った気分で
不安な気持ちになります。
もう、見ていて耐えられません。

もっと明るく元気になるメイクにしてほしいです。