hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
お気に入りカード
rikuru-toka-do
リクルートカードプラス


エポスカード


イオンカードセレクト
お気に入りポイントサイト
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
もち麦ダイエット

JUGEMテーマ:健康

 

久しくダイエットと離れていて、太りたいママになっていたのですが、

先日ふとテレビをつけていたら、もち麦ダイエットというのがあるのを知りました。

 

いいじゃん。

もち麦ごはんにかえるだけなのかい?

これなら、メタボ家族も一緒にできる!!

 

調べてみると前から話題になっていたようです。

やはり、アンテナをはっていないと情報って入ってこないのね。

 

ということで、もち麦を買いにスーパーに行きました。

なかったです。

代わりに米粒麦というのを買ってきました。

 

次の日、違うスーパーに行くと、

ありました!!

早速一袋。

やっぱり、もう、タイムリーでないダイエットなので、

ちゃんと品切れでなくたくさん売っているじゃんと。

 

一袋って800グラムはいっているものの、

数日でなくなったので、

買いに行きました。

 

残念。

品切れでいつ入るかは未定と書いてあるではないですか!!

前回、たくさん置いてあったのはたまたま運が良かっただけで、

本来品切れ状態のものだったのか!!

たくさん置いてあったので油断して一袋しかかわなかったよ!

今度からきおつけないといけませんね。

目薬の木茶すごい!
JUGEMテーマ:健康
 健康茶おたくの私ですが、
最近、ダイエットに、サラシア茶がよいというのでのみはじめたのですが、
糖の吸収を阻害するそうです。
ただ、飲んでいるから、食べてもいいよねと、
つい、たべてしまっているせいか、なかなか成果がでません。

ま、それはそれで、おいておいて、
いろいろ整理をしていたら、以前買ったまま、
飲んでいなかった、目薬の木茶がでてきたので、
今飲んでいるお茶に、ブレンドして、飲むことにしました。
いつも飲んでいる、柿の葉茶と一緒に、パックをポットに。

私も、年のせいか、最近、目が悪くなってしまい、
っていうか、もともと悪くて、すごいど近眼なのですが、
メガネや、コンタクトをすると、近くの文字がよく見えないのです。
近くを見るときはメガネをはずして、見るのですが、
ホント困っていました。

ところがです!夜になって、気付いたら、
見えるのです。すっごい小さい文字まで。
なぜ、急に見えるようになったの?

ひょっとして、目薬の木茶のせい?
だとしたらすごすぎる!

今朝おきて、同じ、印刷物をみたら、
やっぱり、一番小さな文字がよく見えなかったのですが、
朝、目薬の木茶を飲んで、
しばらくしたら、見えるようになりました。


やはり、先人の知恵はすごいです。
これからは、毎日、飲んでいきたいと思います。

生姜ココア黒ゴマ黒豆きな粉スキムミルクはちみつ
生姜ココアもダイエットに効果的だとしり、
さっそく、ピュアココアを買ってきました。
ココアに生姜粉末、黒ゴマ黒豆きな粉、スキムミルク、はちみつをいれて飲んでみました。
おいしい!
これだと、甘いものが食べたくなるのが抑えられます。
生姜紅茶より、美味しいです。
当初の目標
JUGEMテーマ:健康
最近、
人に会うと、痩せた、きれいになった、
といわれるようになり、いい気になっています。
うーん、痩せたのを認められるようになると、
余計、ダイエットに、励みたくなります。

当初、目標164センチで54キロでしたが、
この一週間ほど、朝の体重は54,1~54.3キロぐらいです。
だいたい、当初の目標は達成されたわけですが、
後、マイナス2キロと思ってますので、52キロ台まで頑張ります。

毎日、DSの、「写して実感!ダイエットメモ」
で、朝起きてトイレに行ったあとと、夜寝る前の、体重と、体脂肪を記入するようにしています。
毎日記入していると大体体重の増えるリズムがわかってきます。

また、家にいるときは食事のまえ、後、
トイレに行く前、後、に体重計に乗るようにしています。
そうしていると、食事をして増える体重と、
トイレに行って減る体重とかもわかります。

トイレに行って、大をすると、たくさんすると、相当重いのかな?と思っていたら、
200グラム~300グラムぐらいしか減りません。
トイレに行って、小だと、300グラムぐらいです。ちょっと我慢して、500グラムぐらいです。
あさ、起きて、トイレに行くと500グラムぐらい、とてもへって、800グラムぐらいです。

体重の増減は水分にかかっているということのようです。

夜寝る前の体重が朝の体重より、500グラム以下だったら、
次の日は、前日より体重が減っているということです。

毎日、夜寝る前の体重が朝プラス500グラム以下に
なるようにできれば体重が減っていくということになるようです。

最近、朝、生姜紅茶だけダイエットを始めて、
良かったことは、以前より、おなかが空かないことです。
わたしは、良いか悪いかはわかりませんが、生姜紅茶にスキムミルクを入れています。
普通の生姜紅茶より、ミルクティー風にすることで、おなかもちょっと満足します。
最初は牛乳をあたためて入れていましたが、牛乳よりも、スキムミルクにしたほうが、
脂肪が少ないので、良いと知り、スキムミルクにしました。

おなかがすいたら、スキムミルクいり、生姜紅茶をのめば、空腹も和らぎます。
最初、はちみつを入れていたのですが、メープルシロップもよいと知り、
その時の気分で、どちらか選んで入れています。

甜菜糖もよいと知ったのですが、
近所のスーパーにもなく、ネットで探しても品切れ、
どうも、生産自体がちょっとな感じみたいで、
11月末から、手に入るのかな?って感じです。

あと、米ぬかを、食べていましたが、
米ぬかだと、保存の仕方が、大変なので、
「ぬか玄」というものがあるのをしり、11月初めぐらいから、
スープや、味噌汁に入れています。

もちろん、ヤーコン茶も飲んでいます。
ヤーコン茶は、食事をしていないときは、それだけ飲むとよくないかもしれないので、
食事の最中に飲むようにしています。



生姜紅茶ダイエット
 生姜がよいそうです。
それも生もよいけど、乾燥粉末のものがよいそうです。
さっそく粉末生姜たのみました。

一日3杯から5杯飲むとよいそう。
入れるはちみつもはちみつダイエットもあるぐらいで、
体に良さそうなので、始めることにしました。

どんなものかと、紅茶に生姜、生姜はチューブのものにしました。
で、はちみつをいれてみました。
体が温まる感じはしました。

紅茶はちょっと嫌いじゃないけど、えぐえぐで、あまりたくさん飲めないので、
今度は、コーン茶にしてみました。
なかなかイケそうです。

おばあちゃんにヤーコン茶をすすめて、
おばあちゃんは毎日ポットに作った1リットルのヤーコン茶をのんで2週間
きのう、体重計にのって、
「これ、壊れていないよね。?」
3日ぐらい前に、60キロだったのが、59キロに減り、
一キロじゃあねぇ、といっていたのですが、
「ほら、57.7キロ」
2週間で2キロ以上減ったことになります。
すごい!
「ヤーコン茶のおかげだね。」

ということになりました。
私は、食事制限をして、
なるべく前のようにどかどか食べなくなったので、
減ってもヤーコン茶だけのせいじゃないかもしれないかもしれませんが、
おばあちゃんはとくに食事は制限していないので、
がぜん、やる気が出たようで、
ヤーコン茶つづけて、あと5キロ痩せるんだと意気込んでいました。

私はというと、16日に飲み会があって、
飲み放題だったので、調子づいて飲んでしまい、
1キロ増えてしまいました。
1週間でどうにか元に戻りましたが、
もし、飲まなかったら、1キロ増えないで、1キロ減って
いまより、1キロ体重が減ってたはずなのに〜と。

まあ、1週間で1キロ減らすことができるということで、
ちょっと自信がつき、
目標164センチ54キロでしたが、
52キロにすることにしました。
あと、4キロぐらい、頑張ります。
1週間で1キロペースの法則だと、あと、1か月で、目標達成と
なりますが、
まあ、年末までに、どうにか達成できればと思っています。
そうなると、
7月からはじめて半年で、10キロ減量達成ということになります。



米ぬかダイエット
 ところてんにもヨードが入っているそうです。
調子づいて三食ところてんをたべていましたが、さっそくやめました。
病気になってからじゃ遅いですからね。

で、ヤーコン茶と菊芋粉で頑張っていたのですが、
いままで、毎日出ていたものが出なくなってしまいました。
まあ、一日だけだけど。
でたあとも、まだ、残っている感じです。
ところてんを辞めたので、何かほかにないかとググってみると、

「米ぬか」がよいと知り、さっそく注文しました。
菊芋粉は、120グラムで2100円もするのに、
米ぬかは100グラム送料込みで290円です!やすい!
もともと糖尿病とかで血糖値が高いわけではないので、
便秘解消のためなのでヤーコン茶を飲んでいるので、米ぬかのほうが経済的で全然いいじゃない。
早く来ないかな。
ところてん・ヤーコン茶・菊芋粉・プルーン
JUGEMテーマ:健康
 子供の学園祭に行くのに、ジャケットを着ました。
このジャケットも、太る前に買ったものだったので、
太ってから着ると、袖が、ぴちぴちになっていたのですが、
今日は、余裕があるじゃないですか!
感激です。
もちろんスラックスも全然苦しくなくはけて、
痩せたのを実感できました。
よかった!ダイエットして。

ダイエットを始めて、3か月が過ぎました。
結果、5キロぐらい減りました。
まあ、この「ぐらい」というのが、問題で、
体重というのは、日々、日中、すべて、いろいろ変わるので、
正確な数字は何とも言えないのですが。

あと、目標は、マイナス3キロなので、年末まで、頑張ります。

ダイエットを始めて、気付いたことは、
ダイエットをすると便秘をするということです。
いままで、毎日あったものが、4日も、5日もでなくなってしまうのです。
まあ、食べる量が少ないのだから、しょうがないですよね。

あと、おなかすきます。

そこで、便秘解消には何がよいのかと、しらべて、
豆乳おからクッキーがよさそうだと、頼んでみたものの、
結局、つづけられず、

イチジクがよいというので、頼んでみたものの、
粒粒が気になり、食べるのが、億劫になり、

そんなものでは、おなかがすくのは解消できなくて、

行きついたのが、いまさらながらの「ところてん」です。
初めは、ネットで頼んだのだけど、
OKマートで、全然お安く売っていたので、それにしました。
あと、「こんにゃくめん」です。
初めは、雑炊や、おかゆで、と始めたのですが、
フリーズドライだと、量が少ない。いつも、空腹です。
そんな時、「こんにゃくうどん」や、「こんにゃくラーメン」だと、
麺だけなので、
お野菜をたくさん入れて、うどんや、ラーメンを作ることができます。
なので、おなかいっぱいです。

今まで、いろいろ試行錯誤しましたが、現在のパターンとしては、
食前に、牛乳に青汁粉末と、菊芋の粉末を入れて、よく混ぜて飲みます。
そのあと、ところてんを、食べます。味は、その時の気分で、
黒蜜や、きなこ、うどんつゆ、レトルトのカレーや、シチューにいれたり、スパゲッティーにませるだけの、たらこや、ボンゴレ、などの素にまぜたりしたりして食べています。
そのあと、朝は、今まで、買い込んでいた玄米がゆや、お豆のお粥で。
なくなったら、お茶づけにでもしようと思ってます。

お昼は、牛乳青汁菊芋粉と、ところてん、
で、野菜たっぷりうどんか、ラーメン。もちろん「こんにゃく麺」で。

甘いものが食べたいときは、プルーンをたべます。

夕飯は、牛乳青汁菊芋粉、ところてん、
普通にみんなと同じ夕飯を。
もちろん、今までより、量は、全然少なくですが。

あと、のどが乾いたら、ヤーコン茶、小豆茶、コーン茶をいただいてます。
食後にはコーヒーを。

ところてんのせいか、空腹で、ひもじい思いをすることは、ほとんどなくなりました。

あとマイナス3キロまで、今しばらく頑張ろうと思います。
ちなみに、まだ鎖骨は埋まっています。




この夏こそマイナス5キロ
7月に入って風邪をひいてしまい、おかげで、2キロぐらい痩せることができました。
これを機に、ぜひ、8月中に、5キロ痩せようと思い立ち、
いままで、お湯をのんでも、いろいろなお茶をのんでも、
バナナをたべても、カルニチンをのんでも、どうも、詰めが甘くて、痩せることができませんでした。
こんどこそ、本当に、やせてやる!とおもい、
風邪をひいて、痩せることができたのは、食欲がなくなり、ほとんど食べることができなかったからで、要するに、食べる量を減らせれば良いということです。
食べなければよいのだけど、おなかはすくし。
で、ダイエットのために、ローカロリーのお粥と、春雨スープと、キャベツで、頑張ることにしました。
お粥は、リソラのお豆のお粥をまとめ買いしました。
味は薄いのですが、高菜や、ザーサイ、キムチ、などを少し入れれば、ちょっと、いい感じになります。なにしろ、レンジで、袋のままチンすればよいので、楽ちんですし、とても、ヘルシーなお粥です。
他の、ローカロお粥より、お安いですしね。
でも、それだけだと飽きてしまうと思い、
ReSOLAリソラ 20食(4種類×5)セット

ReSOLAリソラ 20食(4種類×5)セット

価格:2,560円(税込、送料別)




まとめ買いしました。
お粥ばかりだと、咬まないので、満腹感が得られないような気がするので、キャベツもたべつつ、
お肉とかいろいろ、食べたくなるかもしれないけど、
とりあえず、2週間、これで、頑張ってみようとおもっています。
今月中には、埋まってしまった鎖骨が、姿をあらわすようになるでしょうか?
DHCらくがき板
 数ヶ月前、らくがき板のはがきをはじめて出して、何の音沙汰もなかったので、
なーんだ、でも私の良くかけていると思うけど、
他の人と比べて、おとっていると思わないけど、
と、ちょっと自信があったので、
ちょっと、がっかりしてました。
で、ちょうど、ビタミンEがなくなったから、
ちょっと、たのもうかな?と、ねっとで、申し込もうとしていたら、
ピンポーン
あれ?DHCの箱じゃない?
わたし、ひょっとして、もう、たのんでたのかな?
と、開けてみると、ローズサプリと、雑炊が。
え?今頃?
私の書いたらくがき板が採用されたようです!!
うれしい!
希望商品、1万円相当が、送られてきました。!

また、こんど他の商品のらくがき板を頑張って書きたくなりました。
やったー!!
トルマリン
JUGEMテーマ:健康
 昨日頼んだトルマリンがもう、今日届きました。感動です。
さっそく、洗って、洗濯ネットにいれて、お風呂に入れてみました。
すごいです。
温まり方が、トルマリンを入れる前と全然違います。
入っているときは、それほど感じませんでしたが、
出てからが、すごく、ホカホカしていて、
程よい、疲労感が、あります、
まともに、20分も入っていたら、とんでもないことになりそうです。
これと、
プーアール茶のがぶ飲みで、
どのくらいダイエットできるだろうか?

なんだか痩せられるような気がしてきました。