hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お気に入りカード
rikuru-toka-do
リクルートカードプラス


エポスカード


イオンカードセレクト
お気に入りポイントサイト
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
未成年飲酒

ある俳優が未成年飲酒不適切な関係を持ったということで無期限活動休止になったが、

本人の社会人としての、自覚がなさすぎるし、

自分の行動がどのようなことを巻き起こすか想像力なさすぎで、同情の余地はないが、

 

そもそも、未成年と知っていて、一緒に飲んでいた人たちや、お店に、飲酒させた罪はないのか?

 

自称17歳学生の子は自ら、呼び出され、お酒を飲む場に出向いているが、

 

普通の家庭の17歳学生が、夜、出かけていくとなると、

親は、誰と、何処に行くのか確認しないだろうか?

本人が嘘をつく場合があるともいえるが、

 

拉致されて、無理やり飲まされて、無理やりホテルに連れ込まれたわけではないようだ。

記事によると、17歳未成年でもよいのかと、確認しているということは

本人に同意があったということである。

ま、常識ある人なら、年齢を聞いた時点で帰すわけですが。

 

お笑いタレントの時未成年の親が、年齢詐称した自分の子が悪いからといったそうだが、

その子の親は常識を持った親といえる。

 

テレビでコメントする人たちの中には

被害者には非がないと言っている人もいるが、

 

未成年であれば何をしても許されるのか。

ちゃんとモラルを持った未成年になってほしい。

 

もし、自分の子供がこの被害者だったと仮定したら、

親として、相手を非難する前に、

自分の子供を叱るだろう。

そんな場に出向いてはいけない、すすまれても飲んではいけない、

そもそも、夜遅くまで遊びまわらせない。

門限を決める。

悪い仲間とは付き合わないようにさせる。

そんな子供にしてしまった自分の育て方が悪かったと反省する。

子供を更生させることに力をそそぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水富美加さん

JUGEMテーマ:芸能

 

最近、テレビで、バラエティー番組でみる清水富美加さんをみて、

個性的な方だなと、戸川純さんに似ているなと。

その明るさになんか危うさを感じておりました。

なんか、違和感というか。

空回りというか。

なんだろう、この感じ。と。

 

今回の件で分かったような気がします。

 

とても純真な方なんですね。

責任感も強い。

いい加減なことができない。

 

ずっと、自分のやりたくない仕事でも、

周りの人のために頑張ってきたのですね。

 

お仕事がしたい。

でも、自分にはまだ、仕事を選べる身分でない。

事務所の人の期待に応えないと。

やりたくないけど、やらないと。

 

いっぱいいっぱいだったのだと思います。

 

事務所とのきちんとした腹をわった、

信頼関係ができていなかったのですね。きっと。

事務所も、自分の利益は彼女の利益で、

彼女のためにと思ってしていたことが、

彼女にとっては苦痛以外の何物でもなかった。

 

精神的に追い詰められていたところに、

救いの出家があったのですね。

 

早く気持ちが健康になることをお祈りいたします。

 

芸能界は多分、そうとう、打たれ強い精神を持った人でないと、生き残っていけない世界なんですね。きっと。

厚かましく、自分を切り売りして、

持って生まれた華と運。

そして、良い人間関係。

 

 

華やかさの裏には一般社会の常識では考えられない、芸能界の常識がある。

 

 

ちなみに娘(22歳)に、ブルマとか、スクール水着って、どう?

と聞いたところ、

 

絶対ダメ、考えられない。無理。

 

だそうです。

 

ブルマとか、スクール水着なんてどうってことない。

スターになれるなら、何でもする。

 

そのくらいタフな精神の持ち主でないと大成できない。

もちろん、その上に運と、才能。

 

選ばれた人の世界ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚
サンジャポで堀江さんがzozoの社長さんは結婚していないけど子供もいると言っていたけど、

ゾゾの社長さんもさえこさんも結婚していないから付き合おうがどうしようが自由に出来る。

もし二人の間に子供ができたとしても結婚しないで認知してもらえば、ダルの子供の養育費はいただける。
認知してもらった子供は将来的には父親の遺産は貰えるしたとえ二人関係が終わっても養育費は貰える。

さえこさんは自由に恋愛できる。

結婚していないから

げすさんは結婚していたからベッキーはとんでもないことになってしまった。

結婚って本当に覚悟がいる事なんだね。

もしげすさんに認知した子供がいたとしても、同居している彼女がいても、結婚していなかったら、問題無かったのだね。



SMAP
国民的アイドルとは言え、解散の自由もないのだろうか

四人が可哀相過ぎです。

あの様子を見て、存続を願った事を後悔しました。

自由にさせてあげたい。

国民の多くが願っているからと事務所をやめることもあきらめないといけないのだろうか。

当然干されるのも承知の上のことだろうに。

これからは5人で楽しそうにしているのを見ても、空々しく感じてしまいます。

今までずっと頑張ってきたのだから

もうゆっくりしていただきたいです。

伝説の国民的アイドルでいいじゃないですか

諸行無常なのだから永遠でなくてもいいじゃないですか

解放してあげたいです。



大倉君すごい!太鼓の達人

関ジャニの仕分けで、大倉君またまた凄かったです。
太鼓の達人は、子供が大好きなので、Wiiや、プレステでもっていますが、
ゲームセンターの太鼓の達人は、あの、ばちが、すごく重くて、
手がいたくなってしまいます。
よく、ゲーセンで、達人の人たちは、マイバチを、持ってきていてたりします。
なので、前回は4人でしたが、今回は3人との対決で、
立て続けてうっていたわけではないと思いますが、
すごいと思います。
たいへんなのでしょう、軍手をしていましたね。