hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お気に入りカード
rikuru-toka-do
リクルートカードプラス


エポスカード

イオンゴールドセレクト
イオンカードセレクト


ビックカメラSuicaカード
お気に入りポイントサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com
ネットショッピングやクレジットカードの入会などこちらを経由してます。
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ヤフーカテゴリから削除される!!
主サイト
netのお小遣い帳
ヤフーの「アフィリエイター」カテゴリからなくなりました。
というか、「アフィリエイト」カテゴリになって、
「アフィリエイター」がなくなっていますね。

まあ、でも、ショックですが、
なんかナーそんな事もあるさという感じです。
ヤフーの、カテゴリ優位表示がなくなっているので、
最近では、カテゴリからの訪問者も少ないし、
ヤフーの検索エンジンの順位も落ちていましたので、
いまさら、カテゴリからはずされても、
アクセス的には、影響は少ないと思います。

まあ、地道なSEO対策が必要ということですね。

ただ、ヤフーカテゴリ登録サイトとしての
「ステイタス」みたいなのはくなっちゃったって感じですが、
ま、無料で登録されてたのでね。
今までどうもありがとうございました。
ッて感じです。

もうひとつ別分野のカテゴリ登録されているサイト
削除されていないか、確認してしまいました。

そっちも、なくなっていたら、ダブルショックでしたが、
どうも大丈夫だったようです。
よかったよかった。

でも、今回、私のサイトだけでないというのが
ちょっと救いかな。
流石メールはさすが!!
流石メールに登録して、半月になります。
すでに300円を越えました。うれしいです。

いま、「netのお小遣い帳」をリニューアルしようと、
試みているのですが、全部するのは、大変すぎで、時間はかかりそうです。
今度はCSSでがんばろうと思ってます。

ためしに、TOPページだけ、前のイメージで、作ってみました。

思い通りに出来なくて、
本を片手に、3日ぐらいかかりました。
まだまだちょっと、不本意ですが、
いい予行演習になりました。
ちょっと理解できるようになりました。
まだまだですが。

久々にソフトを使わないで、全、メモ帳で作ったのですが、
テーブル主体で作るより、メモ帳で作っても、ぜんぜん、苦になりませんでした。
タグの量がぜんぜん、少なくてすみます。
今まで、テーブルで、見出しを作っていたのが、
文字の周りに色や、罫線をつけることが出来ます。それも、好きな色に、好きな形状で、自由自在といった感じです。

ただ、IEで、ちゃんと、表示されていても、他のブラウザでは、
乱れに乱れていたら、ちょっと恥ずかしいです。
もし、ここが変だよとかあったら、教えていただけるとうれしいなぁ。



リンクシェアのミキハウスアフィリエイトページコンテスト
ミキハウスアフィリエイトページ作成コンテスト発表されていました!

チャオ!通販特別賞
ミキハウス通販5,000円分お買い物券

いただきました。
といっても、まだ、賞品は来ていませんが。
追加で作った賞だそうですが、いただければ何でもうれしいです。

受賞サイト
ニコニコ快適通販キッズ館です。

まあ、いまだ売り上げはないんですが。はい。
ランドセルページでエントリーしたんですけど。はい。

ショップ全体はまだ出来上がっていないので、準備中ページばかりです。
検索エンジンのロボットがきてくれるように場所取りだけしています。
ページが出来次第UPしていく予定なんですが。
  
ノートンインターネットセキュリティー
最近パソコンの調子が悪くて、突然、電源が切れたり、いつも、ヒューズが飛んで、切れてしまったときも、ちゃんと、すぐ復旧してくれていたのに、復旧に時間がかかるし、突然、ワードや、ビルダーが使えなくなったりと、
おかしいナーと思っていて、ひょっとして、感染してしまったの?
と、
OCNの無料のウイルススキャンをしばらくブリにしてみると、
ありました。
感染しているファイルが2つ。
で、削除してもらったのですが。

無防備だったのに反省して、電気量販店にいって、
ちょっと、セキュリティー関係のソフトにどんなのがあるのか、
見ていたら、店員さんに声をかけられ、
ノートンがいちばんいいと、すすめられ、
かってきました。

インストールするとき
する前に、XPのファイアーウォールをオフにするように、マニュアルに書いてあったので、
そうかーと、みてみると、
なんとまあ、すでにチェックが外れています。

なんで、外れているのか?
以前、ブロバイダーの問題で、接続が出来なくなったとき、
そのときは結局、ブロバイダーの、サポートにいろいろ聞いて、
あちら側に問題があったのですが、

そのとき、いろんなチェックをはずしたり、つけたりして、
いじったので、
はずしてしまったのか?
ずっとはずれていたとしたら、

ま、そのせいで感染してしまったのかはわかりませんが。

とりあえず、ノートンをいれたんですが、
念のため、もういないかと、スキャンをしたんですが、
3時間以上かかりました。

でも、スキャンして、見つからなかったら、絶対大丈夫だと、
マニュアルに書いてあったので、
ちょっと安心しました。



別サイトがYAHOO!JAPANカテゴリに!!
別に運営しているサイトが、YAHOO!JAPANカテゴリに掲載されました。

10月から、ヤフー検索がカテゴリ優先表示から変わるといいますが、
私としては、アクセス数による、収入増加目的というより、

カテゴリに掲載されているという、
認められたサイトという
サイト運営におけるステイタスって感じで、捉えているので、
ヤフー検索が変わろうが、変わるまいが、

カテゴリに掲載されているということは、
とても光栄なことだとおもっています。

今回掲載されたサイトは
まったく、お小遣いとは別ジャンルで、
私にとっては、
お小遣いも、そちらも、趣味の、
実体験から来ている情報サイトです。

ま、お小遣いの、道にはいりこんだ、
パソコンを買った原因は、そちらの趣味のためで、
思い切って、パソコンを購入、インターネットを始めたわけなんです。

もし、そちらの趣味がなければ、たぶん、興味はあっても、
とくに、日常生活に必要のない、高価な30万円近くのお買い物である、
パソコンを買うこともなかったと思います。

人間、アクセス数が多くなると、
訪問者がきてくれるのが、うれしくて、
そちらのサイトは、いままで、一応、1年以上、やってはいたのですが、
1日に50アクセスぐらいなさいとだったのですが、
ヤフーに掲載されたら、
1日に250以上のアクセスが来るようになって、
俄然やる気が出てきて、そちらのサイトに、
このところ、手を加えるのが、楽しくなり、
そちらに、目が向いているので、

ちょっとお小遣い系の更新が、
遅くなっております。
8月の集計とか、、、、
やらなきゃいけないと思いつつ、
困りました。





アフィリエイター
まあ、私のサイトはそんなに驚いたほどのアクセスのあるサイトではないのですが、大体、最近は、1日に400前後はあります。
300台だと、ちょっと寂しいかなーなんて思ったりもするのですが、

あまりアクセス数を稼ぐすべをしていないので、多くを望んでもいけないのですが、きょうは、9時の時点で200台だったので、少ないナー。と、ちょっと不安に。

でも、傾向的に金曜日と、副収入カテゴリにNEWマークのついたサイトがあると少なくなる傾向があるので、金曜日だし、新着もあるし、仕様がないのかなーとおもっていたら、

逆アクセスランキングにあらたにランキングしているURLが。
どこからきたのか?と、クリックすると、びっくり、

yahooカテゴリの「アフィリエイター」からです。

へーそんなのあったの?

あたらしくできたのかな?
新着情報を見ると、
話題のカテゴリで、newマークがついています。

ありがたいことです。
申請していなかったのですが、入れていただいたんですね。
感謝感謝!!

いやまてよ!!
副収入カテゴリがなくなるということでしょうか?

今まで、副収入カテゴリにいたので、
検索で、「副収入」「内職」でも私のサイトは出てきたのですが、
もう、でてきません。

それで、アクセスが、減ったってこと?

どうも「副収入」カテゴリがなくなったようです。
まあ、他に移していただいたから、いいのですが、

「副収入」「内職」での検索による訪問者はもう、いなくなるということですね。きっと。

ということは、アクセスも多分、激、、、までは行かないとは思いますが、
100から200近く減る可能性があります。

まあ、アクセス数を競っているサイトではないので、別にいいのですが、それによる、収入減は痛いですね。

やはり諸行無常ですね。

ショップが大変なことに・・・・・
いままで、ヤフーに見放されていたショップページがブログにリンクをした成果なのか、3日ぐらい前から、ヒットするようになり、アクセスが増えてきました。ところが、ページをまったく放置していたのですごい荒れ果ててしまい、リンク切れのはずかシーページになっていたので、あわてて、工事をはじめたものの、大変です。

あと、ぜんぜん、ぱっとしないショップページもケンコーコムのリンクシェア離脱により、リンクを全部修正しないといけません。
売れてるページならやる気も出るんだけど、ダメなページはなんかやる気が出ません。

作ったらそのまま、メンテナンスなし、寝てる間に儲かるなんて、アフィリエイトにはありえませんね。情報が常に新しくなるので、常に修正しないといけません。

商品リンクをしないと、なかなか人は呼べないし、だからといって、商品リンクが多くなると、リンク切れも多くなる。
なんか、リンク切れの少ない、いい方法はないかと、考えてはいるんですがね。
1月のポイント集計しました。
1月の、ポイント集計をしました。
するとともに、換金申請できるものを申請しました。

オプトクラブ  4130円3月末振込予定
わくわくメール 6849円4・27日振り込み予定
フルーツメール 20000円(20525P)
ゲットマネー  25000円即日振り込みあり

タダtel200tel→100Gポイント

ドゥ・ハウスより1000円の定額小為替が送られてきました。アンケート謝礼です。

ポイント的にはマイボイスが、もう少しで、ポイントの有効期限の終わってしまうものがあり、ちょっとあせっています。あと、150ポイントで換金申請できるのだけど、2月18日30P。2月22日20P。3月1日40P、と、有効期限が切れて行きます。ああ、早く、アンケートに回答できないと悲しいことになりそうです。

またまた顔出ししてしまいました。
現在発売中の「週刊女性」2月8日号に
大変僭越なんですが「達人」??????
として、顔出ししてしまいました。

一度、顔出ししてしまえば、もう、怖くないんですね。
別に、悪いことしているわけじゃないし、
いたって、健全なことをしていますから。

でも、一般の人に、そういうことをしている人たちがいる
という、認識を持っていただければ、
「お小遣いサイト」
の皆様にもメリットになるんじゃないかと。

発売の日から、見ていると、若干アクセス的にはいつもより多いいですが、
eライフナビ様にリンクしていただいたというのが、大きいようで
雑誌掲載により特に急激に、登録者が多くなったとか、
広告収入的に伸びているとか
という、傾向はいまのところ見られないようです。
まあ、また、いい思い出がひとつ増えたということで。
うれしいですね。

記事の感じは明るく、わかりやすく、いい感じになっているので、
さすが、プロの方はうまい!!っておもいました。

そもそも、私のところに取材の依頼をいただいたのは、

そういう企画がでて、いろいろ、お小遣いサイトを見たけれど、
ごく普通の主婦が、やっていて、身近に感じたということと、
見やすかったからだそうです。

私としては、「見やすく、わかりやすい」といっていただけるのが、
一番、うれしいですね。


先日、「CTAJapan」という、アンケートサイト様から、
広告掲載の依頼をいただきまして、
と、いっても、私は、有料広告枠を募集しているわけではありませんので、
CTAさまのほうから、目をつけたいただいたようで、
(といっても、掲載することにより広告料はいただいていませんが。)

依頼された企業のHPを評価するとポイントがいただけて、
1P=1円で500Pから換金してくれるそうです。
500ポイントというのがうれしいですね。3000ポイントだとかだと
なかなか換金するまで、ポイントを貯めることが出来ませんからね。

アンケートサイトは出来るだけ登録するという方針なので、
喜んで、登録して、3つのアンケートに運良く回答できて、
150Pになり、そのうえ、ありがたいことに、
紹介者IDを記入して登録してくださった方も
いて、最低換金ポイントを超えましたので、
早速、早いかもしれませんが、どのくらいで、入金してくれるとかの
実験になるとおもい、早くも換金申請してしまいました。

紹介制度もありますので、サイト運営者にはうれしいですね。
当たりめーる
当たりめーるがたのしメールと一緒になるそうです。

ふと、ポイントメールと、ユニメールのときを思い出し、
ポイントが移行されるとしても、メルアドが別だったら、
合算できなかったことを思い出し、
急いで、当たりめーるのアドレスを変更しようと思ったら、
もう、調整中で、変更できない。

しまったー。遅かったか?
いや、たのしメールのアドレスを変えて、同じにしておけばよい、
と、いうことで、たのしメールのアドレスを変更しました。

同じアドレスで、同一人物で、これで、
ポイントはどうなるのだろうか??

でも、どっちにしても、たのしメールのポイントは
メール受信で獲得できるポイントでないので、今後
ポイントはどうやって獲得できるものなのだろうか?

うーん。