hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PR
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
しいたけ生えた!
しいたけ

一ヶ月前ぐらいに生協で買った、しいたけ栽培セット。
約2週間で、収穫できるという説明書にあったのに、まったく生えてくる様子がなかったのですが、やっと、はえてきました!
すごい!本当に、にょきにょきと、あっという間に、見るたびに、大きくなっていきます。一日で、やく、1.5倍から2倍ぐらいの大きさになっていきます。
やっぱりかわいー。
早速、今日、一番、最初に、大きくなったのを、一つ収穫して、野菜スープの実として使いました!
実は、わたくし、小さなころから、しいたけがだい嫌いでした。
においが、吐き気をもようすのです。
まあ、干ししいたけが、嫌いだったので、生は、どうにか食べれたのですが。
このしいたけは、やっぱり、なまで、においがぜんぜん気にならないで食べれました。
スポンサーサイト
- | 22:49 | - | - |
コメント
from: idol   2007/12/22 7:52 PM
さくらっこ様
こんにちは!
コメントありがとうございます。
お小遣いがまるといいですね!
しいたけ嫌いな私ですが、
自分で栽培して、
収穫して、
食べれるようになりました。
ためしに、どのくらい大きくなるかと取らないで
残しておいたら、ホットケーキのようになってしまいました。

from: さくらっこ   2007/12/13 10:08 PM
はじめまして、

リードメールサイトから本館の方
拝見させていただきました

私もお小遣いたまるように
頑張りたいと思います

しいたけは私はすきです
自分で栽培するなんて
すごく素敵ですね
from: idol   2007/11/24 1:30 AM
GERAN さんこんばんは
お久しぶりです。
そうなんですよね、掲示板英語の書き込みが多くて、
困ってしまって、閉鎖してしまったのですが。
最近、サイト運営熱もちょっと、下がってしまい、
掲示板も、なくてもいいかなと。

椎茸栽培農家の近くに住んでいらしたのですか?
わたしは椎茸が生えているのを自分で育てて初めてみました。すごい成長の早さに、感動ものです。生きるってすごい。
from: GERAN   2007/11/21 12:00 AM
お久しぶりです。
掲示板が閉鎖してから拝見する機会が減ってしまって残念に思います(管理する方も大変ですね)
椎茸キットを見ていると私の田舎の椎茸栽培農家を思い出します。
from: idol   2007/11/18 1:29 AM
toraさんこんにちは
いまのところ(3日間で、)8こですね。
どんどん大きくなるので、小さいときはかわいいけど、
大きくなると怖いです。

種をまいて、、、、とか、たいへんですよね。
一度まいて、芽が出てきたら、うえなおしてとか、、、、。
そのてん、しいたけは水を霧吹きしているだけなので、
簡単です。

すいかって、すごい、つよいですよね。
道端とかでも、すぐ、発芽してしまう。
でも、実をなすまでのものは見かけたことないですけど。
感動ですね。それ。
from: とら   2007/11/15 11:54 PM
あ、すごい!
みごとに育ちましたね〜。
このセットで何個ぐらいきのこでるのでしょうか?
自分で栽培した食材を食べるのっていいですよね〜。
うちも色々栽培をしようと頑張っていますが、結構難しいですね(汗)
子供のころ、すいかの種を庭に捨てたら、小さいすいかがなったことがありますよ〜。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.