hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
お気に入りカード
rikuru-toka-do
リクルートカードプラス


エポスカード

イオンゴールドセレクト
イオンカードセレクト


ビックカメラSuicaカード
お気に入りポイントサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com
ネットショッピングやクレジットカードの入会などこちらを経由してます。
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ところてん・ヤーコン茶・菊芋粉・プルーン
JUGEMテーマ:健康
 子供の学園祭に行くのに、ジャケットを着ました。
このジャケットも、太る前に買ったものだったので、
太ってから着ると、袖が、ぴちぴちになっていたのですが、
今日は、余裕があるじゃないですか!
感激です。
もちろんスラックスも全然苦しくなくはけて、
痩せたのを実感できました。
よかった!ダイエットして。

ダイエットを始めて、3か月が過ぎました。
結果、5キロぐらい減りました。
まあ、この「ぐらい」というのが、問題で、
体重というのは、日々、日中、すべて、いろいろ変わるので、
正確な数字は何とも言えないのですが。

あと、目標は、マイナス3キロなので、年末まで、頑張ります。

ダイエットを始めて、気付いたことは、
ダイエットをすると便秘をするということです。
いままで、毎日あったものが、4日も、5日もでなくなってしまうのです。
まあ、食べる量が少ないのだから、しょうがないですよね。

あと、おなかすきます。

そこで、便秘解消には何がよいのかと、しらべて、
豆乳おからクッキーがよさそうだと、頼んでみたものの、
結局、つづけられず、

イチジクがよいというので、頼んでみたものの、
粒粒が気になり、食べるのが、億劫になり、

そんなものでは、おなかがすくのは解消できなくて、

行きついたのが、いまさらながらの「ところてん」です。
初めは、ネットで頼んだのだけど、
OKマートで、全然お安く売っていたので、それにしました。
あと、「こんにゃくめん」です。
初めは、雑炊や、おかゆで、と始めたのですが、
フリーズドライだと、量が少ない。いつも、空腹です。
そんな時、「こんにゃくうどん」や、「こんにゃくラーメン」だと、
麺だけなので、
お野菜をたくさん入れて、うどんや、ラーメンを作ることができます。
なので、おなかいっぱいです。

今まで、いろいろ試行錯誤しましたが、現在のパターンとしては、
食前に、牛乳に青汁粉末と、菊芋の粉末を入れて、よく混ぜて飲みます。
そのあと、ところてんを、食べます。味は、その時の気分で、
黒蜜や、きなこ、うどんつゆ、レトルトのカレーや、シチューにいれたり、スパゲッティーにませるだけの、たらこや、ボンゴレ、などの素にまぜたりしたりして食べています。
そのあと、朝は、今まで、買い込んでいた玄米がゆや、お豆のお粥で。
なくなったら、お茶づけにでもしようと思ってます。

お昼は、牛乳青汁菊芋粉と、ところてん、
で、野菜たっぷりうどんか、ラーメン。もちろん「こんにゃく麺」で。

甘いものが食べたいときは、プルーンをたべます。

夕飯は、牛乳青汁菊芋粉、ところてん、
普通にみんなと同じ夕飯を。
もちろん、今までより、量は、全然少なくですが。

あと、のどが乾いたら、ヤーコン茶、小豆茶、コーン茶をいただいてます。
食後にはコーヒーを。

ところてんのせいか、空腹で、ひもじい思いをすることは、ほとんどなくなりました。

あとマイナス3キロまで、今しばらく頑張ろうと思います。
ちなみに、まだ鎖骨は埋まっています。




- | 00:14 | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iai1020.jugem.cc/trackback/171
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/09/27 9:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/09/30 11:49 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.