hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
お気に入りカード
rikuru-toka-do
リクルートカードプラス


エポスカード


イオンカードセレクト
お気に入りポイントサイト
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
シエンタハイブリッドG
11月8日とうとう納車されました。

7月26日に契約してから待ったこと。

今日で3日目ですが、イイです。

今までのシエンタと比べてまあ、あたりまえだけど断然よいです。

前のシエンタで残念に思っていたことがだいぶ改善されています。

おもちゃっぽい内装が自動車っぽくなりました。

ルームミラーの視界がひらけました。
フイルムを張っていたせいもあるかもしれませんが
以前は真っ暗でほとんどよく見えませんでした。
フィルダーからダイスに変えた時
前方の視界は広がったけど後ろが狭まってしまったのですが、
今度はぱっと広がりました。
位置が低くなって近くなったせいでしょうか。

バックに入れた時後ろのライトが明るくて、
夜、車庫にいれるときうれしい。

車検証などを入れておくところがちゃんとしてうれしい。

エアコンが温度設定できるのもうれしい。

スライドドアのボタンもあけるかしめるかわかりやすくなってうれしい。

やっぱりメーターは運転席の前がみやすくてうれしい。

小さいながらもアームレストがついていてうれしい。
ダイスはオプションで付けたけど、高さが合わなくて残念でした。

変なSなんてなくなってよかった。
あれうーうー言ってるな?っておもうと、
いつの間にかDから入ってしまっていたりして。

レールがないです。
登り口からフラットです。
シートが少し厚くなって柔らかくなってます。
運転席ではホールド感がちょっと最初違和感でしたが、
慣れれば何とも感じなくなりました。

何といっても燃費がうれしい。
エンジンを切ると走行距離と燃費を教えてくれるのでうれしい。

今日たまたまスーパーの駐車場で隣が丸目のシエンタでしたが、
車の中が1列目、2列目、シートがベージュだったせいかもしれませんが
よくみえてしまいましたが、
うちの車は2列目は外からよく見えませんでした。
後部座席の窓が小さくなったのもうれしい。
ダイスはプライベートガラスとはいえ
中が丸見えでいやだったのでフィルムを貼ったら、
今度は真っ暗になって夜間運転しにくくなったので、
お金をかけて貼ったものの娘が免許をとったので
危険なのではがしてもらいました。
が、後ろははがすといろいろ電気系統のことで面倒なことになるということで、
後ろだけフィルムを貼ったままだったので。


とにかくお顔が可愛いです。
シルバーにしたのですが、
安っぽくなったらやだなと思ったのですが、
すごくいい色です。
黒の縁取りが似合います。
前ライトの周りの黒ぶちは古代エジプトのアイメイクのようです。


ダイスからの近代化に感激です。
毎日乗るのが楽しくなりました。

新車のにおいが気になるけれど、
やっぱり新車はうれしい。



ただ、今までゴミ箱があったのだけどなくなってしまったのね。
それはちょっと残念です。
足元にあって便利だったので。
ガソリンスタンドでいつも給油の時、
サッと取り外して捨ててもらえたので。




JUGEMテーマ:家庭


スポンサーサイト
- | 19:14 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iai1020.jugem.cc/trackback/264