hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お気に入りカード
rikuru-toka-do
リクルートカードプラス


エポスカード


イオンカードセレクト
お気に入りポイントサイト
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
メガネスーパー株主優待
JUGEMテーマ:家庭

昨日朝、突然メガネが壊れてしまい、
予備の眼鏡もどこにしまったのか見つからず、

とうとうメガネスーパーの株主優待を使う時が来てしまったようです。

娘も以前メガネドラックで買ったとき2本買って、
高価なほうが壊れしまい、予備でかったお安かったメガネをずっと使っていたので、
重くてかわいそうだし、普段コンタクトとはいえ、メガネは必ず必要なので、
もしものために1つ作っておいたほうがよいと思い、

わたくし2本娘1本で3本作りました。

3本で87564円でした。

高っ

でも、もし、レンズ仕立券20000円と、30%オフ券を使わなかったら、
3本で何と188200円なりでした。

10万円ぐらいお得だということでしょうか。

今回レンズとか、2万円以上のものにしたのですが、
2万円以下のものにしたら、

レンズ代は0円ということで、
フレーム代だけで、それも30%オフになるので、

20000円のフレームだったら、14000円
もし、12000円のフレームだったら、8400円
8000円のフレームだったら5600円で

ま、加工料他が1500円かかるけど

そんなもんでメガネが買えます。

で、そんな株主優待を得るためには

現在100株6300円です。

わたくしは5600円ぐらいの時に買いました。
以前はクオカードもいただけたので、
100株ずつ家族分買ったのですが、

残念ながら、クオカードはやめたみたいです。

最近のフレームは
昔のように少し大きめなレンズになってきたので、
すごくうれしいです。

すごい近眼なので、
昔から、レンズがぶっとくなってしまうので
薄くなるようにレンズのランクを上げて、高いレンズにしても
小さなフレームの流行っている時とかは
レンズを小さくカットするので残念に思っていました。

また、昔より格段に夢のようにフレームが軽くなっていました。

今回普通の近眼の眼鏡と
遠近両用の眼鏡と作りました。

出来上がるまで1週間ぐらいかかるようで、
すごく待ちどうしいです。

で、夜、予備の眼鏡も無事に見つかり、
そのメガネをかけた上に100円ショップで買った老眼を
重ねてずらしてかけています。

早くそんなうっとうしい生活から抜け出たいです。



 
- | 02:39 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iai1020.jugem.cc/trackback/266