hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
お気に入りカード
rikuru-toka-do
リクルートカードプラス


エポスカード


イオンカードセレクト
お気に入りポイントサイト
RECENT COMMENT
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
流行語大賞


日本siね
が話題になっていますが、
さすが、東京都は
盛り土
を受賞辞退しました。よかったです。不名誉なことで、嬉しそうに出てきて受賞していたら、ありえません。

 

待機児童の問題について、
育児休暇を3年、幼稚園に入園できるまで普通に取れるようになれば、
いいんじゃないかな。

育児休暇3年企業に義務つけるとか。
会社に復帰できる保証があれば、一年で保育園に入れる必要ないし。



それか、
こどもを3歳まで保育園に入れないで、自宅で育てると、その期間子供手当、お金をだすとか。

少子化なんだから。産んでもらわないといけないのだから。
子育てをしている期間、働けない期間そのぐらい手当をだしてもいいんじゃないの?

 

保育園の待機児童になったら3歳までの子供だったら、手当をだしたら?

保育園に入れたら終了で。


できれば月10万円とか。最低国民年金ぐらい、6万5千円ぐらい。
もっと出せたら、出してあげたら?

 

幼稚園作って、保育士さんやとってとよりも、
ひょっとしたら経費がかからないかもしれない。

 

もちろん、保育園に申し込んで待機児童になった子ね。
もともと自分で育てるつもりの人の子供には申し訳ないけどなしね。

- | 01:43 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iai1020.jugem.cc/trackback/269