hitorigoto

日々思う勝手な独り言。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ビックカメラSuicaカードのポイント交換でルミネ商品券2000円 | main | 記憶にございません >>
# 松居さんと船越さん

JUGEMテーマ:芸能

 

松居さんのyoutube見入ってしまいました。

さすが女優さんで聞き取りやすかったです。

 

離婚はお互いの言い分があるのでどっちがどっちなのかわからないけど、

松居さんすごい、何でも一生懸命真剣に取り組んでいる。

ダラーとぐーたらに生きたら楽になれるのじゃないか?

 

船越さんが浮気をしていたとしても、

なぜか、悪い奴だと非難出来ない。

大変だなと、癒しを求めているのかと、同情さえしてしまう。

 

まあ、

人間思い通りになるのは自分だけだから。

他の人を自分の思い通りにしようとすると、することができなくてストレスが溜まってしまう。

イライラしてしまう。

 

私は子供や、夫が、自分の意に反した行動をとったときとか、

思わずキレたくなりますが、

 

思い通りになるのは自分だけ。

 

と言い聞かせ気持ちを落ち着かせてます。

 

元気で生きてくれているだけでありがたい。

毎日無事に帰宅してくれるだけでありがたい。

 

ありがたいありがたい。

家族がいてくれてありがたい。

 

あと、

自分がされて嫌なことはほかの人にはしない。

暴力なんてもってのほかです。

 

人間心の痛みはなかなか忘れず、すぐその時の気持ちに立ち返ってしまいますが、

感情はすぐよみがえりますが、

 

体の痛みは、痛かったということは覚えていても、

痛みを再現して味わうことはないので、

 

というか、体の痛みは痛みが癒えれば昇華できるが、

感情は癒えるのに時間がかかるのかな。

 

松居さんの愛はすでに執着になっているようです。

愛しているなら許してあげよう。

 

愛していないとしても許してあげよう。

 

最近、怒り心頭なことがあったりすると、

まあ、一時的には激おこしますが、

 

最後に、

許す、許そう、許してあげよう、

大したことではない。

 

そう、自分言い聞かせると、だいぶ気持ちが穏やかになります。


松居さんと船越さんに穏やかな日が戻りますように。

 

リクルートカードは年会費永年無料!ポイント還元率1.2%!今なら新規入会+ご利用で最大6,000円分ポイントもらえる!

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:25 | category: 芸能 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:25 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iai1020.jugem.cc/trackback/280
トラックバック
Selected Entry
お気に入りカード
rikuru-toka-do
リクルートカードプラス


エポスカード

イオンゴールドセレクト
イオンカードセレクト


ビックカメラSuicaカード
お気に入りポイントサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com
ネットショッピングやクレジットカードの入会などこちらを経由してます。
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links